• Rotary International District 2660 kadoma-RC

2019年4月18日 帝国ホテル大阪にて門真ロータリークラブ創立50周年記念式典が開催されました。

第一部の記念式典例会では、ご来賓を代表いただいて門真市長 宮本一孝様とRI2660地区ガバナー 山本博史様よりご挨拶を頂戴しました。その後、門真ロータリークラブの歴史や周年記念事業のスライド紹介。また、この式典において50周年記念事業の一つである門真市への「富永直樹氏作 彫像寄贈」の寄贈式も併せて行われました。これまで実施してきた門真市への奉仕事業に対して門真市長より感謝状が贈呈されました。また50周年記念にフィリピン無電化地域に再生可能エネルギーの明かりを届けるため、パナソニック様とのマッチング事業「フィリピン ソーラーランタン寄贈」のご協力に対して、パナソニック様へ感謝状を贈呈しました。さらに記念事業の一つである「パナソニック合唱団」の素晴らしい演奏で第一部記念式典に華を添えて下さいました。

 

第二部の祝賀会にはオープニングセレモニーに宝塚歌劇団出身の麻樹ゆめみさんの独唱で始まり、IM3組ガバナー補佐 丹羽一郎 様より乾杯のご発声で祝賀会がスタートしました。そして元宝ジェンヌの歌唱ショーでは美しい歌声に魅了されました。そして最後は約150名の出席者全員が手をつなぎ、ロータリーソング「手に手つないで」を合唱。祝賀会にひとつの大きな輪ができました。創立50周年記念に相応しい感動的なフィナーレとなりました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA